TOPICS

永田選手による、山鹿創生塾「夢プロジェクト」講演会

11/22(月)にピンディーズの永田選手が山鹿市内の中学2年生400名に向けて「演題:チャンスは自分で掴む」について講演しました。

講演の中で、永田選手は日ごろどのように目標立てて取り組んでいるか。また、選択肢に悩んだら安易な方向は選ばず、道のりが険しい方を選ぶこと。なぜなら、その方が達成できた時の喜びが大きいから。と、当時の思いを振り返りながら伝えました。

また、東京オリンピック出場までの波乱万丈を伝える場面では、生徒の瞳が一段と輝いていました。

最後には、生徒からの沢山の質疑応答、感想や決意表明を聞くことができ、有意義な時間となりました。

 

永田選手

 

 

永田選手

 

 

講演後の永田選手の感想は以下の通りです。

中学生から「私も目標を設定してチャレンジします!」と聞いた時、とても嬉しかったです。

これからの人生で色々な選択や判断をする時がありますが、失敗を恐れず、チャレンジしてほしいです。

この講演で私も改めて初心を思い返しました。更なる目標達成に向けチャレンジしていきます。

 

永田選手の経歴等はクローズアップに掲載しております。

 

クローズアップ Vol.6