News新着情報

山鹿市立大道小学校「ひまわりプロジェクト」に 熊本ビューストピンディーズの選手が講師として参加します

2025年3月5日(水)、山鹿市立大道小学校が取り組んでいる「ひまわりプロジェクトのキャリア講話」の講師として6名の選手が参加します。

 

  • no01.jpg前田 優選手

  • no06.jpg谷藤 悠選手

  • no08.jpg宇野 史織選手

  • no10.jpgグレイ クレア フランシス選手

  • no11.jpg尾﨑 佳奈選手

  • no12.jpg下屋 奏香選手

 

<「ひまわりプロジェクト」の概要>

大道小学校では、夢に向かってがんばる子どもたちを育てることを目的に、学校教育目標「ひまわりのように咲く子どもを育てる」を掲げられており、その実現にむかって「ひまわりプロジェクト」を実施されております。ハンドボールを通した人間形成や将来の「夢」や「希望」を抱ける環境づくりを目指している熊本ビューストピンディーズが、「子どもたちの夢の応援」のために、選手たちを講師として派遣し、様々なプログラムを提供させていただきます。

当日は、各学年の教室での講話や体育館でのシュートパフォーマンスなどを行う予定にしております。

熊本ビューストピンディーズは、引き続き、選手自身の自己のキャリアを振り返りながら、子どもたちの夢に向き合い、より多くの夢の実現とハンドボールを通じた豊かな社会の実現に貢献してまいります。

 

 

<実施概要>

日 時:2025年3月5日(水) 5校時目(13:35~14:25予定)
場 所:山鹿市立大道小学校(熊本県山鹿市方保田1874番地)
    https://es.higo.ed.jp/daidoues/
スケジュール:13:35~ 各教室にて(1~6年生)、山西校長よりあいさつ、選手のプレイ映像視聴(7分)
       13:45~ キャリア講話(20分)
       14:05~ 体育館へ移動
       14:15~ 全体会 シュートパフォーマンスや生徒からの感想など
       14:25~ 閉会予定