TOPICS

2023シーズン スローガンおよび新体制について

2023シーズン スローガン
「より強く より美しく ~continuation(継続)~」

このスローガンには、今まで積み上げてきたものは継続し、
新しい風とともにオムロンはより強くなっていくという思いが込められています。

 

また、この度2023シーズンのキャプテンと副キャプテンが決定しましたのでお知らせします。

 

■キャプテン
 No.22 米澤 綾美

■副キャプテン
 No.19 福井 亜由美

 

 

コメント

監督 水野 裕紀

水野 裕紀

◇米澤キャプテンの専任について
若手選手が増えた近年、今までチームが取り組んできたことも、これから取り組もうとすることも、一番に理解してチームに浸透させてくれると思ったのが米澤選手です。この人みたいになりたい、この人が言うことなら信頼できる、この人と一緒に頑張りたい、言葉よりも行動でチームを引っ張るキャプテンになってくれることを期待しています。

◇福井選手の専任について
チーム最年長として、しっかりと発言してくれている福井選手には、新任のキャプテンを支えてくれる存在になってほしいと思い副キャプテンに選びました。誰よりもハードワークをして、誰よりも声を出して、時には笑わせてくれて、ベテラン選手がそういうバランスを取ってくれるとチームの雰囲気がすごく良くなります。副キャプテンながらチームの縁の下の力持ちとして、勝つことの難しさや、チームが大切にしてきたこと、オムロンの伝統を守ってきた福井選手だからこそ若くなるチームを支えてほしいです。

今シーズンは、新生オムロンとして昨シーズンより更に成長した姿を皆さまにお見せしたいと思います。
日本一奪還に向けて日々挑戦して参りますので、引き続き熱い応援よろしくお願いします。

 

キャプテン 米澤 綾美

米澤 綾美

昨シーズンのプレーオフでは準決勝で敗退し、私たちが目標にしてきた日本一を達成することができませんでした。今シーズンもプレーオフ進出、そして日本一という目標は変わりません。
今シーズンはキャプテンとして、個々の心身の質を高めていく為の声かけを積極的に実施し、チーム力を上げていきます。また、チーム全体の年齢の差がないことを強みとして、より一層密なコミュニケーションをとりながら、選手同士が競い合い、競技力向上につなげていきたいです。
今シーズンもオムロンピンディーズへのご支援、ご声援よろしくお願いいたします。

副キャプテン 福井 亜由美

福井 亜由美

米澤キャプテンとともに、チームの柱として、勝つチームづくりをしていきたいと思います。目標は、昨シーズンと変わらず、プレーオフ進出、そして日本一です。昨シーズンの悔しさをどんな時も忘れず、一日一日をハンドボールに注ぎ、目標に向かって精進してまいります。
昨シーズンまで積み重ねてきたものは継続し、新加入選手の新しい風と重ね合わせながら、より強くなったオムロンを皆さまにお見せできるよう頑張ります。
今シーズンもご支援・ご声援よろしくお願いいたします。