TOPICS

ピンディーズ 4選手、現役引退のお知らせ

このたび、オムロンハンドボール部の宮川裕美選手、勝連智恵選手、石井優花選手、竹原千賀選手の4名が2022シーズンをもって、現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

なお、今季山鹿市でのホーム最終戦試合終了後に下記のとおり現役引退セレモニーを執り行います。

 

引退セレモニー

日時:2023年2月23日 14:00スローオフ
対戦:HC名古屋

 

引退選手

宮川 裕美(みやかわ ゆみ)

宮川 裕美(みやかわ ゆみ)
コートネーム
ロア
生年月日
1991年11月2日生まれ(31歳)
出身地
青森県
身長
172cm
オムロン加入年
2010年
ポジション
GK
ハンドボール歴
青森県立青森中央高等学校
代表歴
日本代表(2019-2021年)
 2019年世界選手権大会 10位
 2021年アジア選手権大会 銀
U-22日本代表(2013年)
U-20日本代表(2010年)
受賞歴
日本ハンドボールリーグ 7mスロー阻止率賞(2018年)
日本選手権 最優秀選手賞(2017年)
プレーオフ 殊勲選手賞(2021年)
<宮川選手コメント>

日ごろから温かいご支援・ご声援、本当にありがとうございました。
現役生活は、苦しいことや困難も沢山ありましたが、そのたびに色々な方々に支えられ、ここまでハンドボールを続けることが出来ました。私のハンドボール人生を支えてくれた、家族・恩師・友人・スタッフの方々・先輩方・チームメイト、ハンドボールに関わる全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。オムロンピンディーズの一員として戦うことが出来てとても幸せに思います。残りのリーグ戦も、ハンドボール人生最後の挑戦である「日本一」獲得に向け、一日一日を大事に過ごしていき、皆さんと共に笑って集大成を迎えられるよう頑張ります。

 

勝連 智恵(かつれん ちえ)

勝連 智恵(かつれん ちえ)
コートネーム
オリ
生年月日
1989年4月14日生まれ(33歳)
出身地
沖縄県
身長
158cm
オムロン加入年
2008年
ポジション
LW
ハンドボール歴
名古屋市立川名中学校→大阪府宣真高等学校
代表歴
日本代表(2012-2021年)
 2012年アジア選手権大会 銀
 2013年世界選手権大会 14位
 2014年アジア競技大会 銀
 2017年アジア選手権大会 銀
 2017年世界選手権大会 16位
 2018年アジア競技大会 銅
 2018年アジア選手権大会 銀
 2019年世界選手権大会 10位
受賞歴
日本ハンドボールリーグ ベストセブン賞 3回(2011年、2014年、2021年)
<勝連選手コメント>

いつも応援ありがとうございます。高校を卒業しオムロンに入部して15年、沢山のことを学び、経験させていただきました。今振り返ると15年は長かったようであっという間で、出会った方に恵まれていたこともあり、たくさんの方に支えられてここまで長く現役生活を続けてくることができたと思います。本当に皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。残す試合はあとわずかとなりましたが、チームメイト、スタッフと最後まで戦い笑って現役生活を終われるように頑張りたいと思います。最後まで、共に戦い共に笑えるよう応援していただけると嬉しいです。

 

石井 優花(いしい ゆか)

石井 優花(いしい ゆか)
コートネーム
ユウ
生年月日
1993年9月2日生まれ(29歳)
出身地
埼玉県
身長
166cm
オムロン加入年
2016年
ポジション
CB
ハンドボール歴
三郷HC、三郷北中学校、埼玉栄高等学校、東京女子体育大学
代表歴
日本代表(2018年-2021年)
 2018年アジア選手権 銀
 2019年熊本世界選手権
 2021年アジア選手権 銀
U-16日本代表(2009年)
U-20日本代表(2012年)
U-24日本代表(2015-2016年)
受賞歴
全日本社会人選手権 最優秀新人賞(2016年)
<石井選手コメント>

後援会、ファン、山鹿市、会社関係者の皆様、7年間たくさんのご支援・ご声援ありがとうございました。
皆様の温かい応援がありここまでプレーすることができました。楽しいことも嬉しいことも辛いことも悔しいことも数えきれないほどあった7年間ですが、すべての経験が私をハンドボーラーとしても人としても成長させてくれました。この素晴らしい環境で最高のスタッフ・仲間達とハンドボールが出来たことは私にとって宝物です。20年のハンドボール生活に終止符を打つことは少し寂しさもありますがこの決断に後悔はありません。家族、友人、恩師に支えられ本当に幸せなハンドボール人生でした。残り数試合となりましたがプレーオフ優勝に向けて突き進んでいきます。最後まで応援よろしくお願いします!

 

竹原 千賀(たけはら ちか)

竹原 千賀(たけはら ちか)
コートネーム
キヨ
生年月日
1996年5月9日生まれ(26歳)
出身地
熊本県
身長
171cm
オムロン加入年
2019年
ポジション
PV
ハンドボール歴
宇城市立当尾小学校、宇城市立松橋中学校、熊本国府学校、筑波大学
代表歴
U-16日本代表(2011-2012年)
U-18日本代表(2013年)
<竹原選手コメント>

伝統あるオムロンハンドボール部に、そして小さい頃からの憧れのチームに入団できたこと、本当に幸せです。
オムロンに入団して約4年間、怪我が多く試合にもほとんど出場できず苦しいことが多い4年間でしたが、たくさんの方に励まして頂き、ここまで続けることができました。小学校から続けた17年間のハンドボール人生で出会った、恩師、先輩、友人、ファンの皆様、ハンドボール関係者の方々、会社、スタッフ、チームメイト、そして側で支えてくれた家族、たくさんの方の支えがあったおかげで今の私がいます。特に地元出身の選手として、熊本の皆さんにはたくさん声をかけていただき、いつも元気をもらっていました!この場をお借りして、全ての方に感謝申し上げます。残り数か月となりましたが、このチームで最後まで走り続け、プレーオフ優勝を掴み取れるよう全力で頑張ります!ぜひ、私のシュートを見に会場にお越しください。