CLOSE UP

Vol.31

Next Generation特集③
~下屋 奏香~

下屋 奏香(しもや かなこ)下屋 奏香(しもや かなこ)

① オムロンピンディーズ2年目の下屋選手。若手選手として心掛けていることは何ですか。

コートの中では、とにかく迷わず思い切りやることを意識しています。うまくいかないことやすぐにできないことがあったとしても、迷ってプレーしたり中途半端なプレーをしたりしていては自分の成長に繋がらないと思っています。なので、その日何を意識して取り組むか些細なことでも目標を立てそれを実践するようにしています!
日常生活では、とにかく明るく皆さんとコミュニケーションをとるようにしています!「うるさい~」とか「声でかい~」とよく言われますが、楽しいのでOKです(笑)
とにかくみんなが楽しくなることを考えています!

② 自身のプレーの強みはなんですか。皆さんに見てほしいプレーとJHL後半の意気込みを教えてください!

私の強みは、ボールを見て落ち着いてキーピングをするところです。今はなかなか出場する機会がありませんが、ベンチからとにかく声を出してチームを盛り上げます! オムロンは、“全員で戦う“ということをすごく大事にしているチームです。コートの中、ベンチ、スタンドの全員が試合に入り込んで戦い、リーグ後半戦そしてプレーオフまでつなげていきたいと思います。

③ ヨリのお気に入り紹介♪

私は最近ガチャガチャにはまっています!
チームの中にも、トワさん、リオと一緒によくガチャガチャめぐりをします!(よく無駄遣いとチームのお姉さま方に言われます…(笑))きれいに飾って眺めてます。

最近のお気に入り画像
最近のお気に入り画像

④ それでは最後にファンのみなさんへメッセージをお願いします。

いつも応援ありがとうございます!YouTubeやInstagramもたくさん見ていただきありがとうございます。日本一に向かって、残りの数試合、突っ走っていきたいと思います。ワクワクする試合をお届けします!楽しみにしていてください!

下屋選手画像