CLOSE UP

Vol. 24

ピンディーズフェスティバル
(ピンフェス)

ピンフェス開催レポート!

年に一度、ファンの皆さんへ日頃の感謝をお伝えする場として開催しております「ファン感謝祭」。
今年は「ピンディーズフェスティバル(ピンフェス)」と称し、8月7日のホーム戦で開催しました!
いつも応援してくださるファンの皆さんへ感謝の気持ちを込めて、オリジナルTシャツ・うちわ・クリアファイルをプレゼントしました!
会場には、歴代ユニフォームを掲示し、懐かしい様子で立ち止まる方も多くいらっしゃいました!
また、ハーフタイムではご来場いただいた皆さんへ感謝のメッセージが送られ、会場全体が温かい雰囲気に包まれました。

ピンフェス写真

ヘルスケア事業とのコラボイベントを開催!

会場内のフリースペースでは、自身の健康を考えるきっかけづくりとして“血圧を測る習慣の大切さ“をテーマにした血圧測定コーナーと、小・中学生を対象とした“カラダはどう変化する?「男女のカラダの違い」を学ぼう”をテーマにしたクイズラリーを実施しました。
「お母さんと会場で答えを見つけるのが楽しかった」、「いつも試合でやってほしい」といった声をいただき、地域の皆さんのコミュニケーションの場としても大反響でした。

ピンフェス写真 ピンフェス写真

ピンフェス裏情報!

実はこのピンフェス!すべてピンディーズの選手が企画・実施しています!
5/23にプロジェクトを立ち上げ、ピンフェスへ向けて準備をスタート。応援してくださる皆さんへの感謝の気持ちを、ホームゲームの中でどのように表現するか試行錯誤しながら企画を考えました。

プレゼントしたTシャツとうちわは、地元山鹿市にある栗川商店さんと一緒にデザインを考え作成していただきました!素敵なデザインだったので、Tシャツのデザインにも採用されました!

クリアファイルは、ネゴシックスさんとのコラボ!
企画から手配まで宇野選手が直接やり取りして完成しました!

ピンフェス写真 ピンフェス写真