CLOSE UP

No.17 渡部 真綾 No.20 渡辺 直葉 No.12 下屋 奏香

Vol. 02

チームの若き原動力!
その素顔と思いに迫る

入社1年目の下屋選手、そして、2年目になる渡辺直葉選手、渡部真綾選手。3人は出身大学が同じという共通点があるんですね!
本日は、お互いを紹介し合う他己紹介の形で、大学時代、アピールポイント、そして最後には意気込み等を伺えたらと思います。よろしくお願いします。
大学時代はどうでしたか?

  • 渡部選手

    見た目は近寄りがたいオーラがあり、人見知りをしますが、話してみると、お茶目で甘え上手。まるで別人です!!笑

  • 下屋選手

    当初は静かでおとなしい印象でしたが、一緒にプレーをしていくにつれて自分の意見を持ち、しっかり周りに主張できる選手なのだという印象に変わりました! そして、とても陽気で、先輩も後輩も分け隔てなく接することができます。

  • 渡辺選手

    初めて渡辺選手のシュートを受けた時驚きました!身体は小さいのに、打点が高くシュートを打つとスピードがあって鋭いシュートを放つ魅力的なシュートだと、未だに記憶しています。
    また、普段は誰にでもちょっかいを出して楽しんでいました。
    他にも誰かがやっている事にすごく関心を持ち、常に情報収集して、その後すぐに試しています。

渡辺選手

3人とも個性豊かですね!プレーしているときの3人しか見ていないので、意外な面が多いように感じます!今度ゆっくりお話ししてみたいです!
次は、頼りになるところを教えてください。

  • 下屋選手

    自分の意思をしっかり持って行動できるところです。とても頼りにしています!

  • 渡辺選手

    小さい体でどんなところも突破していくところです。良い意味で怖いもの知らず!大学時代からプレーに迷いがないので、合わせやすいです。 また、うまくいかないときは、納得がいくまでとことん突き詰める姿勢が励みになります。

  • 渡部選手

    サバサバしている性格です。とても面白く、会話が楽しいです!また、料理がすごく得意で、魚を捌くこともできるし、オシャレな料理を作ったりしてくれます!
    ハンドボールになると剛腕を生かした鋭いシュートでチームを引っ張るエースになると思います!!

渡辺選手

下屋選手はしっかりと主張でき、渡辺選手は強靭なメンタル、そして、渡部選手は料理上手なんですね。いつか料理の取材も楽しみにしています!
次はプレー面、日常生活での選手の見どころを紹介してください!

  • 渡部選手

    【プレー】力強いカットインとロングシュートです。
    【日常生活】手先が器用で料理も上手です!似顔絵を描いてもらいたい人は是非渡部選手まで!!(笑)

    似顔絵

  • 下屋選手

    【プレー】落ち着いてシュートを見極めます。シューターとの駆け引きが見どころです。
    【日常生活】何をしても動きが大きいところです。そして、冷凍庫には常にアイスのストックがあり、部屋に行くとアイスを食べていることが多いです(笑)

  • 渡辺選手

    【プレー】ボールへの執着心がチームで1番強いと思います。ルーズボール、リバウンドは全身で奪いに行き、チームの流れを変えてくれます。
    【日常生活】チームを明るくしてくれます!面白く、みんなを元気付けてくれるような存在です。

下屋選手

皆さん、とても魅力的な見どころをお持ちですね。日常でもプレーでも注目ですね!
そして、渡部選手は似顔絵の才能がありますね!無邪気な時の渡辺選手によく似ています!
では、最後に日本リーグ開幕に向けての意気込みをお願いします。

  • 目の前の試合を全力で戦い、チーム全員で勝利をつかみます!
    試合を見て下さっている方々に「見てよかった!」と思ってもらえる試合をしたいです!

  • 自分の強みを十分に発揮して、勝利に貢献したいです。
    リーグ戦を重ねてプレーヤーとして、人として、大きく成長していきたいですし、その成長を皆様にも見せられたらと思いますので、応援よろしくお願いします。

  • 私は初めての日本リーグとなりますが、チームの為に自分ができる事を全力でやっていきたいと思います。そして、コートの中で戦えるよう先輩方と切磋琢磨して1試合でも多く勝利したいです。

渡辺選手、渡部選手、下屋選手集合写真