CLOSE UP

ファンのみなさんから寄せられた 「ハンドボール川柳コンテスト」

Vol. 19

ファンのみなさんのハンドボール川柳

Vol.16でオムロンピンディーズの「ハンドボール川柳」を紹介しました!
今回は、ファンのみなさんから寄せられた「ハンドボール川柳コンテスト」です。
計20作品の個性的な「ハンドボール川柳」が寄せられました。くすっと笑ってしまうものからピンディーズへの愛が伝わるものまで、ハンドボールへの自由な思いを川柳にしたためていただきました。ぜひご覧ください!

大賞「応援に 力が入って 筋肉痛」(T.A様)

【審査員コメント】
翌日、肩や手のひらに筋肉痛を感じる姿が目に浮かびます。応援の熱が伝わる大変興味深い川柳でした。
また、選手と一緒に試合に入り込んでもらっているようで、ハンドボール選手としてとても嬉しく思います。
ピンディーズに向けた全力応援、ありがとうございます!

特別賞「普段から オムロンカラー 身に付ける」(Y.N様)

【審査員コメント】
桃色をみて、ピンディーズカラーだと思っていただけるだけで嬉しく思います。
身に付けることでその日一日のテンションが上がる!と思っていただけていたらいいな!と想像しつつ・・・
今後もピンディーズが何らかの形で皆さんの日常に感じていただける様に頑張ります!

特別賞「北国の 空がピンクに 染まる時」(K.S様)

【審査員コメント】
誰もが待ち望んでいる瞬間だと思います。
こちらの川柳を詠んだ瞬間に気持ちがこみ上げてきました。
K.S様やファンの皆様とともに戦い、全国の空をピンク色に染められるように頑張ります!

入賞『「今日も勝て」 心のなかで 声を出す』 (S.K様)

入選「通学で ウトウトしながら ナイシュ叫ぶ」(うっちー様)

佳作「推しチーム 今年も気になる 試合結果」(のっぽパパ)

今回は入賞作品のみの掲載でしたが、このほかにもたくさんの川柳が寄せられました。
ハンドボーラーの皆様も「あるある!」と思う川柳もあったのではないでしょうか?
ご応募ありがとうございました! 今回、受賞された方へ選手の手書き川柳をお送りいたします!